脱毛 烏丸

会社の近くで脱毛できるところ、ないかな

京都生まれ京都育ちの30代OLです。

 

小学校から同志社で、大学は同女短・・・なんていうと、どんなセレブやねん!とツッコまれそうですが、私が小学校にあがるころってってちょうどバブルで、私のような中流家庭の子でも当時は同志社に通ってきていました(今はいないだろうなあ、さすがに)。

 

一人っ子でおじいちゃん、おばあちゃんも健在だったから「一人娘にきちんとした教育を」と考えてもらえたことには感謝してます。

 

中学にあがるころにはバブルも完全崩壊だっただろうに、短大まで出してもらいました。

 

本当はあまり頭がよくなかった(成績は万年、中の下でした 笑)けど、何とかエスカレーターで卒業して、地元の中規模メーカーに事務職として入社することができました。

 

地方企業の事務だからお給料は多くないけど、安定しているから満足してます。

 

そんなふうにのうのうと実家暮らしを30年以上続けると「もうこのまま結婚しなくてええやん」という気持ちになってきてしまい、20代の後半から、彼氏がいませんでした。

 

4年ぶりの彼氏。げっ、ムダ毛の処理してへん!

 

人数合わせで久々に呼ばれた合コンで、まさかの出会いがあり4年ぶりに彼氏ができました。

 

彼氏は大阪なので、週末になればデートをしています。お互い30代で時間やお金に若干余裕があることもあってか、連休になると旅行もちょくちょく行きます。

 

若いときの恋愛と違います。大人の恋という感じ。

 

彼氏はうるさく言いませんが、なんとなくムダ毛に視線を感じたことがあるんですね(なんとなく、です)。勘違いかもですが。

 

見えるところだけ処理したら大丈夫・・・と考えていたのが甘かった。二の腕の上のほうとか、背中とか毛深い!

 

大人の女性として、きっちりと見えないところも脱毛せなあかんな〜とひそかに思っている今日このごろ。

 

人生初の脱毛にトライ

 

単純だけれど私にとっては重要な事情で、人生で初めて脱毛サロンの門をたたくことになりました。

 

実家は地下鉄の国際会館駅から15分ほど歩いたところです。職場も地下鉄の四条駅から近いので便利。

 

通勤は地下鉄で、家から駅までは天気によって歩いたり、バスに乗ったり。電車も始発で座っていけるしめっちゃ便利です。

 

満員電車に毎日揺られる彼氏には「甘甘、極楽生活やな〜」と笑われています。仕事は定時終わりで、友達とご飯行ったり、ジムで汗を流したり。

 

結婚してもじゅうぶんに続けられる仕事だと思います、はい。

 

家の近所には脱毛サロンが見当たらなかったので、会社の近くで探すことにしました。

 

四条駅の近くなら、いろんな脱毛が見つかりました。

 

私の独断と偏見で順位をつけるとしたら。四条の脱毛サロンのランキング

 

脱毛ラボ四条烏丸店

 

安さはもちろん、施術がていねいなことで知られています。四条で脱毛を受けるなら、私としてはいちばんおススメかな。

 

 

19番出口を出てすぐのところにあります。隣が東急ハンズなのでわかりやすいですよ。四条東洞院の交差点の南西側のビルの6階。1階にあるお肉専門のバルが目印です。

 

余談ですが、四条通から東洞院通を少し下がったところに楽仙樓っていう中華レストランがあってたまに行きます。ここ、餃子がすご〜い美味しいんですよね。家族でよく行きます。

 

脱毛ラボの予約はこちら

 

リンリン四条店

 

ここも安く脱毛の施術が受けられることで知られているサロン。無料脱毛体験があるので、迷っている人は行ってみるといいですよ。

 

 

場所は、四条駅を出て烏丸通を北上するとマクドナルドが見えてきます。もう少し歩くと錦小路通が見えてきます(北西角に四谷学院がある小さな通り)を道なりに西へ入ってください(左に曲がってください)。

 

少し歩くとタイガー餃子が見えてきます。その隣に居酒屋「まんまるの月」が入っているビルがあります。その2階です。

 

リンリン四条店の予約はこちら

 

TBC四条河原町店

 

ここは四条駅から少し遠い(最寄りは四条河原町駅)なので3位としましたが、脱毛も含めエステの老舗ですのでこちらに紹介しておきます。

 

 

脱毛も歴史が古く、いろいろと研究していてプランも多いです。

 

お店すごくキレイで癒されます。私、フェイシャルは行ったことがあるんですが脱毛はまだ体験していません。

 

四条駅から少し歩くけど、近いうちに脱毛体験してこようと思っています。

 

場所は四条河原町から38番出口を出て河原町通を北上して、オーパを超えたところにあるビルの5階。1階がGAPなのですぐわかりますよ。

 

エステティックTBC四条河原町店の予約はこちら

 

ざっと探した限りでも、四条にはたくさんの脱毛サロンがありました。私の独断で順位をつけてみると、こんな感じです。

 

ほかにも、ミュゼプラチナム四条通り店、ソワカエステサロン、CLEARbeauty四条烏丸店、キレイモ四条河原町店、ビーエスコート四条烏丸店、SUPREAMスプリーム京都店、ワックス脱毛×美容脱毛 ビューティーサロン 〜ALUSTA〜、Dione 京都四条烏丸店、脱毛&光フェイシャル専門サロン Soleilソレイユ、Waxing Salon 凛 ワクシングサロン リン、ワックス脱毛サロンMerry Make、脱毛&エステSARA、ワックス脱毛サロンQueen‐Bee、エレノア、odetteなど、多くの脱毛サロンが四条烏丸界隈にはあります。

 

無料か安い値段でカウンセリング・体験のできるサロンだと助かりますよね。それと脱毛は一定の期間通うことになりますから、その間きちんとお店が持続することが大事です。

 

あのミュゼプラチナムでさえ、関連会社の旅行代理店が倒産したりしていますから、そのへんは絶対に気を配っておいたほうが良いと思います(実際、友人にも助言されました)。

 

そういうことをふまえて、私なりにベスト3を選んでみました。皆さんの参考になれば、幸いです.

 


脱毛マイベスト3店はこちら
1位:全身脱毛革命サロン 脱毛ラボ
2位:脱毛サロン RinRin
3位:エステティックTBC